あとがき




現実逃避≒現実直視、いかがでしたでしょうか。

少々、難しい恋愛方程式になってしまいました。

あくまで私の考えであるので、『意味わかんない』と思われるかたも多いかと思われます。


現実逃避は現実直視しているからこそできるもの。


『ヒュウガが好き』という現実を直視して、でも、素直になれないせいでその現実から逃避して、

でも結局名前様は、=(イコール)ヒュウガを愛し始めた。

って感じな恋愛の方程式となっております。




説明が下手ですみません。
こんな説明でも理解していただけたら嬉しいです。



このお話は人に「また夢ばっかりみて…。逃避ばっかりしたらダメだよ。時間の無駄だよ。」と言われて思いついたお話です。


何がダメなんでしょうか。
何が無駄なんでしょうか。


私は、お話を読んで、考えて、『楽しい、面白い』というのは決してダメではないと思います。


さて、皆様。
3年前、5年前、10年前、自分が何をしていたか覚えていらっしゃいますか??


人それぞれだとは思いますが、
行事ごとなどは覚えていても、そのほかの何気ない日々のことなんて案外、覚えていないものなんですよね。

でも、何かしら『幸せだった』、『苦しかった』などの言葉は出てくると思います。


私は3年前も『幸せでした』。
すごく楽しかったです。

でも何があって『楽しかった』のか覚えていません。
しかし、今みたいに小説を書いたり呼んだりしていたことは確かです。


私は今が楽しければいいと思います。
でももちろん、未来をぞんざいにしていいというわけではありません。


未来をしっかりと直視して、今を楽しむ!!それが一番だと思います。
だってそれが、数年後に今の日々を『楽しかった』と言うことができる一番のことだと思いますので。


結論でいうと、
きっと、今している『楽しいこと』は将来、『あの頃、楽しかった』に繋がると思います!


私の小説はその糧にしてもらえたらと思います。
このサイトのことも、私の小説のお話も忘れてしまってもかまいません。
思い出せなくてもいいんです。

ただ、『あの頃は楽しかった』という一部にしてもらえたらと思います。



ということで、私の今は『ダメ』でも『無駄』でもありません!!


小説を書いて、感想をもらえて、

きっと将来、『楽しかった』といえるので♪

誰がなんと言おうと、人の今も未来も自分のものです。
大事に、楽しく、笑っていられるようにしていけたら幸せですね。



あら、すっかり長くなってしまいましたね。
これもあくまで私の考えです。


この考えに賛成の方も異を唱える方もどちらもいらっしゃるかと思いますが、こんな考え方もあるんだ。と思っていただければ幸いです。

それでは、あとがきの最後の最後までありがとうございました。


2010.07.05〜2010.07.13

- 6 -

back next
index
ALICE+